#95『人生が夢をつくるんじゃない!夢が人生をつくるんだ!!』

世界のMr.OHTANIの人生設計シートから頂きました。 大谷選手、ドジャース入団おめでとうございます! 2023年はWBC優勝、2桁勝利、そして日本人初のホームラン王と大活躍 来年は名門チームの一員として是非ともナ・リーグのホームラン王獲得と念願のワールド…

#94『乗ってたら売り手市場』

皆様いかがお過ごしでしょうか!? ご無沙汰しております、Mr.WADAです。 先程WADAVIの卒業生から連絡があり、日本の航空会社に採用されたそうです。 誠におめでとうございます!! 新型コロナウイルスの影響で3年以上航空会社から遠ざかっていましたがやっ…

#93『謹賀新年』

皆様、あけましておめでとうございます。 年末は来る日も来る日も鳥のように飛んで大晦日に更新するつもりが気がついたら寝てました。 皆様の2022年はいかがでしたか? Mr.WADAは2022年だけで45空港訪れました。 イラクとかカザフスタンとかエチオ…

#92『中東で飛んでみた』

免許書き替えも無事終わり、中東で飛び始めました。 感想ですが、 「暑い」の一言に尽きます。 クウェートとかイラクは気温50度を超えるので むしろ「熱い」です。 中東の航空会社で飛んでみて感じた良い点と悪い点を Mr.WADAの独断と偏見で挙げていきますの…

#91『Mr.WADA NEO』

ご無沙汰しております。 皆様いかがお過ごしでしょうか? クソみたいな世の中になって2年以上経ちましたが、 やっと最近マスクを取って動けるようになってきました。 ただ久しぶりにマスクせずに外に出たら、 ものっすごいクチがふわふわする! 結局気がつ…

#90『WADAVI卒業生からのメッセージ⑦』

この度はMr.WADAのご協力、ご尽力の下、海外エアラインから内定をいただくことができました。 内定に至るまでの過程はコロナ禍での厳しい採用事情の中、企業側の都合で幾度となく会社の採用の話が現れては立ち消えになり、、という事が繰り返しありました。…

#89『新生活スタート!』

日本でプロ野球開幕! アメリカでもMLBが開幕して 2番、ピッチャー、世界のMr.OHTANIが 打って投げて大活躍!! 素晴らしい!!! しかし我々はいつまでこの生活を強いられるのかとMr.WADAは世界に問いたい! フィリピンがロックダウン解除したと思ったら日…

#88『Mr.SHINJO強し!』

皆様ご無沙汰しております、Mr.WADAです。 知っていましたか?もう12月です。 今年はほとんど何もしていない! 2020年は飛躍の年にする予定でしたが、 新型コロナウイルスにコテンパンにやられました。 WADAVIだけでなく世界中の企業が壊滅的なダメー…

#87『ワダノマスク』

フィリピンがロックダウンされてからもうすぐ4ヶ月が経ちマニラでは6月に少し緩和されましたが、 全く回復の兆しが見えません。 それどころか7月6日発表のWHOのデータによれば新規感染者が2424人と 現在東南アジアトップです。 Mr.WADAは一応外人な…

#86『オレたちは強い!!!』

新型コロナウイルスの影響で訓練生以来10年ぶりにグローブを装着して飛びました。 「報告します!外部点検、異常、ありませんでした!和田学生、他、二名、搭乗します!!」 相当懐かしい。 今振り返るとあんな叫ばなくても親指でグッとしたら終わりじゃない…

#85『WADAVI卒業生からのメッセージ⑥』

小さい頃から飛行機が好きでパイロットに憧れておりました。そして学生の頃に海外で体験フライトをし初めて飛行機を操縦しました。社会人になってもその時の体験を忘れられず、世界的なパイロット不足でチャンスだと思い一念発起してパイロットを目指そうと…

#84『Mr.WADA NEO待機中』

ご無沙汰しております、Mr.WADAです。 今年も残すところあと40日となりあっという間の2019年でした。 この一年は皆様いかがでしたか?新年の目標を達成されましたか? Mr.WADAはまだ第一形態のままです。 というのもあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりプライ…

#83『WADAVI卒業生からのメッセージ⑤』

私も幼少の頃からパイロットに憧れ、いつか海外の航空会社で国際線を飛ばすという夢を実現するためにまずは渡米して自費で小型機の操縦と英語を学びました。 しかし国籍やビザの関係もありエアライン経験のない私には選択肢は限られており、帰国して結局は高…

#82『FA宣言』

ブログを更新しようと思って久しぶりにアカウントを開いてみたら 8ヶ月も経っていました。 皆様ご無沙汰しております、Mr.WADAです。 今年もただひたすら飛んでいたので本当にあっという間でしたが、ご報告がいくつかあります。 まず、旅客機の機長として乗…

#81『WADAVI卒業生からのメッセージ④』

この度東南アジアの航空会社に就職出来ました。 まったくのゼロからWADAVIにサポートして頂き、ここまでこれました。日本での就職を目標に最初励み、自社養成や航空大学の試験を受けましたがうまくいかなくて、就職までこぎつけることが出来ず色々考えていま…

#80『新年好』

新年明けましておめでとうございます!! 1月からずっと忙しくて気が付けばWADAVI設立記念日も過ぎてもう旧正月を迎えてました。 中国へ行き過ぎて今では身も心もすっかり中国人ですが、今年も更なる進化を求め日々精進します。 【最近のMr.WADA】 ①GARMINテ…

#79『WADAVI卒業生からのメッセージ③』

WADAVIに手伝っていただきA320のタイプレーティングを取得し、東南アジアの航空会社にパイロット訓練生として就職することが出来ました。 海外でパイロットトレーニングを行うには訓練所、ビザ、免許書換え等の手続き、現地での生活方法など様々な情報収集が…

#78『WADAVI卒業生からのメッセージ②』

Wadaviにサポートして頂き、この度SIMチェックに合格し東南アジアのとあるエアラインから副操縦士として内定を得る事が出来ました。 日本での就職を目標にアメリカ・日本で訓練をしライセンスを取得したものの、年齢の事もあり就職までこぎつけることが出来…

#77『ノマド生活』

シンチャオ! 現在ノマドワーカーとしてアジアを横断しています。 オフィスはスタバではなく飛行機です。 世界基準の飛行技量と航空知識さえあれば世界中どこに行っても通用するということをMr.WADAが証明しましょう! KAZUHO WADA

#76『飛行機で通勤します』

全員で勝つ為に掛け持ちで飛ぶしかない。 と腹をくくって飛び始めてから一年以上が経ち、気がつけば 横に誰が座ろうが、フライトでアーチャーに乗ろうがエアバスに乗ろうが 全く気にならなくなってました。 ただ体がスーパーきついので、これからは固めて滞…

#75『自由奔放な旅番組の制作開始 ※2017年はFacebookを更新しません』

明けましておめでとうございます! いきなりですが、 2017年春2017年夏からMr.WADAがGOPRO片手に世界各地を訪れる自由奔放な旅番組を皆様にお届けします。 自ら飛行機を操縦してフィリピンを探検したり、またフィリピンに限らずステイ先ではっちゃけ…

#74『Mr.WADA現状維持で契約更改』

2016年も12月に突入して各球団が契約更改していますが、 Mr.WADAにとって2016年は本当にあっという間の一年でした。 去年の暮れに mrwada.hatenablog.com と言い放ってからスタートした2016年は東南アジア各地で政権交代があり思い通りに事が…

#73『ウェブサイトリニューアル』

スタート当初から比べるとMr.WADAの行動範囲がアジア全域になり、Mr.WADA自身がかなり進化しましたのでこの度ウェブサイトをリニューアルしました。 http://www.wadavi.com ※訓練生の方が作成して下さいました。ご厚意に感謝致します。 WADAVI CORPORATIONは…

#72『Flight Instructor Capt. Jay』

※現在ウェブサイトをリニューアルの為休止しております。フライトの間にコツコツ作業しておりますのでもう暫くお待ちください。お問い合わせ等は引き続き、 wadavi.winwin@gmail.com までご連絡ください。 いっつもMr.WADAについてのみ話してますが、今回は …

#71『石の上にも3年 ~Mr.WADA31歳誕生日~』

海外のフライトスクールの水準があまりに低すぎて、 「この程度なら俺でも出来る。」 と思い立ってからちょうど3年が経ちました。 あれから会社を設立して、WADAVIも社員も共に成長して、 今ではWADAVIの役員のうち1人は東アジアで飛び、 CEOは東南アジア…

#70『Mr.WADAプロデュース!スカイプでの航空英語力向上プロジェクト発足』

海外の航空会社で働くなら英語は必須です。 そこでこの度皆様のリスエストにお応えして、本格的にスカイプ英会話レッスンを始めることにしました! Mr.WADA自身の経験上継続することが大事だと思っているので、 30分間のスカイプレッスンを120回コース…

#69『WADAVI卒業生からのメッセージ』

はじめて飛行機を操縦してから7年が経ちましたが、先日遂に母を旅客機に招待してフライトしました。これも全てはMr.WADAのサポートがあったからこそであり、彼への感謝の気持ちでいっぱいです。 私が日本で飛行機の事業用免許を取得した頃はちょうど日本の…

#68『シンガポールで働きながらフィリピンで飛行機免許を取りましょう!』

海外でエアラインパイロットになる為にどうしてもネックになるのが 訓練費用と英語力です。 そこでMr.WADAがあなたのライフスタイルを 合理的にガラリと変えるご提案をしましょう! 至ってシンプル! 海外で働きながら英語を学んで、訓練を受けます! 「いや…

#67『ビーチ・リゾート・女子旅!』

フィリピンへ遊びに行きましょう!! 確かにシンガポールやタイに比べたらそりゃあ劣勢ですよ。 でもフィリピンにはあの男がいるじゃないですか! そうMr.WADAがフィリピン女子旅を圧倒的に楽しくしましょう! ※WADAVIの訓練生達に協力してもらいました。 ま…

#66『地域別エアラインパイロットの待遇ベスト5』

※実際に各航空会社で働いている友人からの情報がほとんどですが、真相は定かではないですし、そして毎度毎度のMr.WADAの独断と偏見でランク決めしています。 第五位 日本・韓国 パイロットと聞くと年収がよく今回のももっと上位にラインクインしてもよさそう…