#17『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~タイ前半~』

ってことで勝手に紹介します!なにを隠そうMr.WADAは

大の東南アジア好きです。

まだミャンマーへは行ったことがないですが暫定ベスト3を発表します!

 

第三位 タイ

映画ハングオーバー!!を観ていただければタイがどんな感じの国かよくわかります。ごちゃごちゃしたところが高ポイントですがパクチー苦手なので三位です。

前も触れましたが

航空券を手配する前に必ずその国の大使館のウェブサイトを確認してください。

どんな犯罪が流行っているのか知っておきましょう。タイでは単独犯より組織的犯行に注意ですよ!例えばタイではシルクなど生地が有名でオーダーメイドのスーツやコートが作れますが悪質な仕立屋もあります。なんでこんなに言うかといいますとMrもタイの大使館で注意勧告してたのにもかかわらずチェックせずに自らノコノコ出向いてカシミアのコートとベージュのジャケットをオーダーしたからなんですけどね(。・_・。)ノあの頃は旅に慣れてきて油断してました。。

かなり巧妙です。

 

寺巡りをした後そろそろお土産にスーツ1着くらい作ろーかなーって思って待ち伏せしてるトゥクトゥク(タクシーみたいなやつ)のうんちゃんに

「どっかいいとこ知らんかね?」と聞きました。←アホ

 

そしたら

「ヘイブロ、その前にユーはベリーインポータントな寺をまだ見てない、通り道にあるからチェケダーしなよ。」

って言われたので快く承諾しました。←アホ2

で、その寺に行ったんです。寺はまぁ普通でした。

そのとき、1人の観光客に話しかけられました。外見はケンタッキーのおじさんです。

 

KFC「ユーはどっから来たの?日本からかい?」

WAD「うんそうだよ、おじいさんはどこ出身?」

KFC「イギリスだよ、でもタイがすっかり気に入ってここに住んでるんだよ。この寺とかグレートじゃない?」

WAD「えぇ、まぁ。」

 

世間話が続く。

KFC「このあとどっかへ行くの?」

WAD「タイでのお土産としてスーツをカスタムメイドしたいのでこれから仕立屋に行きます。」

KFC「まじで?もしかしてA店?」

WAD「いや、はじめA店に行きたいって言ったけど結局B店に行くことになりました。」

KFC「それ正解。A店なんて話にならないよ。僕なんてB店のファンだからプレミアムメンバーズカード作っちゃったよ、ほら。」

 

あっすみません文が長くなったんで一回仕切り直します笑

次回へ続く!

 

Kazuho Wada

http://www.wadavi.com