#19『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~カンボジア前半~』

すいません、しばらく倒れてました。。

フィリピンは今むちゃくちゃ暑いです。

これからは水分補給をこまめに行います。

 

それでは第二位を紹介します。第二位はカンボジア!

観光名所はもちろんカンボジア人はみんないい奴なのでかなりオススメです。デメリットを強いて挙げるならキワモノ料理多い。

まぁ食べなきゃいいだけですけど、付き合いで食べざるを得ないシチュエーションもあります。友達がメシおごってくれるとかね。でもいい思い出です。

 

かれこれ6年も前ですが、ベトナムからバスでカンボジアへ乗り込んだときの話です。当時も相変わらずのバカ者で旅先で仲良くなったベトナム人とはしゃいで、カンボジアへ入国したときには全財産が余裕で一万円切ってました。1人旅で滞在期間残り4日、クレジットカードを日本に放置。

 

まぁまだ大丈夫っしょ、なんせ遺跡を見るだけですじゅら(。・_・。)ノ

 

とか余裕ぶっこいていたら

カンボジア入国初日で9000円使いました。

天空の城ラピュタで有名なベンメリア遺跡へ行って

 

f:id:MrWADA:20140511224257j:plain

 

観光パス発行したら

 

f:id:MrWADA:20140511224321j:plain

 

残り残金500円。

 

ヤバルス!ムスカ「目がぁー」

 

遺跡巡りするのに入場料がいるんですってよ。あんときゃ焦りすぎて「どゆこと?」って日本語でカンボジア人に質問しましたもん(;´д`)でもはるばるアンコールワットをみるために日本からきたし、払わざるを得ない。。

 

モーテルに帰って遺跡をどうやって巡るか必死で考えていたとき(広大過ぎて歩いては無理)、ベッド横にあったクーポンがふと目に入りました。

 

『自転車無料レンタル』

 

これやーーー!

 

後半へ続く

 

http://www.wadavi.com