#20『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~カンボジア後半~』

前回までのあらすじ

 

f:id:MrWADA:20140511234817j:plain

 

ベトナムではしゃぎすぎてカンボジアで文無し寸前に陥る。有り金はたいて観光パスを買ったはいいが観光すらままならない、どうしよ~ってときに自転車レンタル無料クーポンを発見した。

 

ってことで、自転車でシェムリアップを爆走することにしました!

 

f:id:MrWADA:20140511234245j:plain

 

今見るとマジでKITTY GUY(キ○ガイ)

くそ暑いなか日の出から日没まで駆け抜けました。

こんときH.I.Sのツアーもきてて、

ツアー客もドン引きの観光バスの横に自転車をとめてやったぜ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ツアー客「ヒソヒソ…」

Mr.WADA「あっ、どうも~日本から漕いできましたぁ。

 

アホ全開

 

まぁガイドブック片手に必死でチャリ漕いだんでかなり濃厚な遺跡巡りになりましたけどね!

 

f:id:MrWADA:20140512000944j:plain

 

ただ朝から飲まず食わずでチャリ漕いだんで返却するときに

ぶっ倒れて痙攣起こしました。

 

 

そしたらそこのオーナーが弁当と水をタダでくれたんすわ。 

 

ほんとカンボジア人最高なんですけど、

弁当がくそまずい!!!

 

生きるために食べました笑

 

ミッションを達成して残りの日数をどうやって生き延びるか帰りのベトナム行きのバスで悩んでいたとき、隣席のカンボジア人に話しかけられました。彼とはすぐ仲良くなり、なんと道中ご飯をおごってくれることに。(バスでの移動は丸一日かかります。)

 

f:id:MrWADA:20140511234317j:plain

 

f:id:MrWADA:20140512012314j:plain

 

断りづらい!

その柔和な顔でススメないで!

結局食べましたよ。

コオロギの味は桜エビ!そして食感がインセクト!

 

そのあとウトウトして、終点で目を覚ますと、なんとげろ袋を入れるゴムネットのところに30ドルがあるじゃないの!!彼はもういない!!

でも連絡先は聞いてたので、その3年後に30ドルを返しに行く旅に出かけたのでした☆

 

そんときはカンボジアでディスコデビューしたのでまたいつか載せます。

 

次回は堂々の第一位のフィリピンです!

 

Kazuho Wada

http://www.wadavi.com