#25『少なくとも150万円投資して辿り着いた英語を流暢に話す方法②』

◎効果的な勉強法はない!

これも間違いないと思います!

漢字を覚えるときは勉強しましたが日本語を話すことにおいては勉強したことないです。文法なんてクソくらえです。

単語やフレーズを暗記するスタイルはいつかは話せるようになりますが勉強する必要があります。そして維持しないとすぐ忘れます。

なのでコツコツ聞くのが一番です。

勉強する必要はないですが、毎日再生ボタンを押す努力は必要です。

何を聞くか。日常会話を聞いてほしいので、恋愛ものやヒューマン映画などで大丈夫です。

 

◎語学スクールは行かなくともいい。

1日3時間の授業は短い、自分は怠けるから毎日6時間授業を受けたい。

と以前質問がありましたが、学生時代を振り返ってください。英語の授業はほぼ毎日ありましたが、あれが1時間から6時間になったところでペラペラにはならないと思いませんか?

 

学校の先生の英語は聞き取りやすいし親身になって私たちの英語を聞いてくれる。でも実際は話すスピードも速いし訛ってる人が大多数。バッティングセンターでいつもくる球が試合でくる訳がないです。

なのでもちろん行くのはいいに越したことはないですが、お金のことを考えると調整程度で十分です。

 

打席(日常生活)をイメージして素振り(聞く)するのが一番です。

 

ワタビの提供する留学は、自立して生活出来るところが最大のメリットです。ビザ延長の申請とか電気代を払ったり、友達とクラブに行ったり、毎日紅白戦やります。

で、申し込みされた方には流暢に話す為の極意を伝授致します。これ書くと留学生が来なくなっちゃいそうなのでやめました。申し訳ございません。でもそれを意識して留学するかどうかで結果は雲泥の差です。

是非楽しみにしていてください、適当なことは言わないです^^/

 

次回からはセブでの挙式について掲載していきます!

 

Kazuho Wada

http://www.wadavi.com