#28『セブ島の結婚式に呼ばれたけど、何を着ていこうかしら!?~服装~』

って悩んでいるほんの一握りの方に今回はお届けします!

 

【女性】

花嫁が白のウェディングドレスを着るので、友達の結婚式のフラワーガールで呼ばれたのであれば、黄色とか青色とかこんな感じのドレスを着ます!!

 

f:id:MrWADA:20140702191814j:plain

 

紫色のお姉様は親族かな?そんなことより、クッソ暑いです!

ですので出席する場合は日焼け止めクリームを忘れないでください。

 

役どころがなければFILIPINIANAっていう民族衣装や無難なカクテルドレスっていうのもありますので、意思疎通で難航しそうだったらもう、

 

『カクテウドゥレスプリーズ!ウェディング!』

 

って叫んでみましょう。

 

マダムは、ベージュとかワインとか落ち着いた色ですかね!?

 

 

【男性】

新郎はタキシードももちろんオッケイですよ!でもせっかくフィリピンきたんですから民族衣装を着ましょうよってことで、男性陣にはBARONG TAGALOGをおススメします!!色が豊富でなかなか涼しいですよ。襟とか柄とかボタンとか細かいところにもこだわれるので奥は深いです。

ってか自前のバロンを買いました!!!

 

 

f:id:MrWADA:20140702200953j:plain

 

f:id:MrWADA:20140702200838j:plain

 

どんなポーズをとったらいいのかよく分からず、手すり持ちましたよ笑

 

ちなみにバロンの下はVじゃなくてU字のアンダーシャツの方がいいです。ズボンから下は茶系か黒でまとめるのが吉ですかね。

 

で、Mr.WADAはもちろんチャイニーズカラー(ジャッキーの襟)にしましたよ!

 

次回もセブ婚引っ張ります!

 

http://www.wadavi.com