#43『これであなたもフィリピン人!① ~永住権~』

フィリッピン人になりましょう!!!

 

今回はこんなテンションで書いていこうと思います。

 

フィリッピンは今が旬!

治安も安定してきて、不動産もバブリーで、物価もまだ安いこともあり、

 

移住したり事業を始める日本人が増えてくるんじゃないんですかね!?

 

インドネシアと一緒やん!?

って思ってる方多いですけど、

 

全然違いますよ!!! 

【ン】 と 【ソ】 位違いますから!!!

 

 

もしあなたがインド人だとして、何回もイソド人イソド人って呼ばれたら

「わしゃインド人やっ!」ってツッコミたくなるでしょ!?

 

 

 

成田ージャカルタの飛行時間が約7時間半と日本からインドネシアは結構遠いんですよね。

そんなに遠いならもうシソガポール目指します。

 

アジア各国からのアクセスが良好なので、

Mr.WADAはフィリピソをオススメします。

 

 

移住するのも事業を始めるのもいいと思いますが、海外に移る場合はビザの事を考えないといけません。

 

ビザを延長したり手続きするのはめんどくさいので、

もういっそのこと永住権とりましょうよ^^

 

ということで、しばらく永住権について書きます!

現在Mr.WADAは永住権取得に挑戦中です。

 

フィリピンの制度はコロコロ変わるので、実体験を交えた2015年最新版を掲載していきますね!

 

Kazuho Wada

http://www.wadavi.com