2014-01-01から1年間の記事一覧

#37『フィリピン・マニラの歩き方 by Mr.WADA ~中巻~』

さて、ボチボチ書きましょうかね。 1ヶ月くらい更新していない為ブランクを感じさせないよう、 淡々と書いていきます!!!笑 フィリピンへ行く前に気になることとして、 〇観光名所はどこに行ったらええんや? 〇チップ払わなあかんのか? 〇フィリピン料…

#36『フィリピン・マニラの歩き方 by Mr.WADA ~上巻~』

「フィリピンへ行ったことがないから実際に見てみたい。」 「フィリピンの航空会社へ入社してからの生活はどんな感じですかね?」 「フィリピン不動産に投資したいけど一回現地を視察させて。」 などなど、お陰様で日本の皆様から沢山のお問い合わせメールを…

#35『パアァートでトレィニングしようぜ!!!』

「海外でエアラインパイロットとして働く。」 響きはいい。 が、なるのはそんなに簡単ではない。 そこでそのハードルをMr.WADAがぐーーーーーんと下げましょう!!! この度WADAVI CORPORATIONはPhilippine Academy for Aviation Trainingと業務提携を結びま…

#34『WADAVI CORPORATION』

すみません更新が遅くなりました。 facebookで告知しましたが、今WADAVIを変えてます。 というのもMr.WADAが訓練生の為にフライトを指導したり、座学の授業をやったり、英会話レッスンをしたり、ビザの手続きをしたり、住居を手配したり、新しいお客様の観光…

#33『セブ婚レポート』

以前紹介しましたブライダル事業ですが、Mr.WADAが先週末に記念すべき一組目のカップルを連れてセブへ行ってきました! いやぁ~楽しかったです!! "結婚"という言葉を聞いただけで蕁麻疹が出る男が花嫁のウェディングドレスを独自で探したり、ゲイのメイク…

#32『フライトスクールの選び方』

では早速フライトスクールを選びましょう! ※今回は訓練する国に関しては全く考慮していないので、似たような条件でAかBのフライトスクールで迷っちゃったなぁ~って時に是非ご参考にしてください。 ①現地にいる日本人スタッフは何を担当していますか? 日…

#31『自費で飛行機の免許を取得してエアラインパイロットになるにはどの国がベストか?~後半~』

Mr.WADAは世界中に問い合わせメールを送りましたが、結論は東南アジア。 で、なかでも特にフィリピン共和国をすすめます! 理由①発展途上国 経済成長著しい東南アジア。シンガポールは成長しきってますがフィリピンはちょうど今発展しています。フィ…

#30『自費で飛行機の免許を取得してエアラインパイロットになるにはどこの国がベストか?~前半~』

最近飛行機の話に全く触れておらず、 「ワダビの“ビ”ってなんなんですか?」 と言われそうなので今回は久しぶりに飛行機について書いていこうと思います。 日本でエアラインパイロットになるには自社養成で採用されるか航空大学校を卒業するのが王道でしたが…

#29『セブ島で暇を持て余したハポン人にすすめるアクティビティ』

皆様ご無沙汰しております。 「ブログを書くぞ!!」 と気合いを入れるのにかな~~~り時間がかかりました、すみません。 フェイスブックの方はそこそこ更新してるんですよ!!でもよく考えたらアカウントを持たれていない方はこのブログだけが唯一のMr.…

#28『セブ島の結婚式に呼ばれたけど、何を着ていこうかしら!?~服装~』

って悩んでいるほんの一握りの方に今回はお届けします! 【女性】 花嫁が白のウェディングドレスを着るので、友達の結婚式のフラワーガールで呼ばれたのであれば、黄色とか青色とかこんな感じのドレスを着ます!! 紫色のお姉様は親族かな?そんなことより、…

#27『海外で挙式あげましょう!~セブ婚~』

お待たせしました、早速ご紹介していきます! まずは東南アジアリゾート地の一つであるフィリピン・セブ島です。 数あるホテルのなかから、WADAVIは5つ星ホテルの一つであるクリムゾンリゾート&スパ様とビジネスパートナーを提携致しました~! 以前…

#26『海外で挙式をあげましょう!』

海外で挙式をあげましょう!! Facebookで既に告知しましたが、WADAVI. CONSULTING SERVICESは飛行機免許取得サポート、語学留学サポートにとどまらずこの度 『格安で海外挙式をコンサルティング』 することに致しました! ってことで、海外で挙式を安くあげ…

#25『少なくとも150万円投資して辿り着いた英語を流暢に話す方法②』

◎効果的な勉強法はない! これも間違いないと思います! 漢字を覚えるときは勉強しましたが日本語を話すことにおいては勉強したことないです。文法なんてクソくらえです。 単語やフレーズを暗記するスタイルはいつかは話せるようになりますが勉強する必要が…

#24『少なくとも150万円投資して辿り着いた英語を流暢に話す方法①』

高校生の頃、英語の授業中は寝るかカイジを熟読していたかのどっちかだったので ハタチまで全く英語が話せませんでしたが、そんなMr. WADAでも今では30分間位の英語面接であればユーモアを交えて話してますし商談においても二段階くらい値段を安くして話をま…

#23『海外で働いて一回り大きくなろう! ~フィリピンお仕事事情~』

ってことで今回は仕事について書いていきます。 これはフィリピンに限らず東南アジア一帯に関してですが、日本では就職が難しいとされているグローバル企業やJPモルガンなど世界的投資銀行でも意外とすんなり入社出来ます。それはピュアジャパニーズなら日本…

#22『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~フィリピン後半~』

皆様ご無沙汰しております。 すみません、お医者さんとの一連が若干トラウマになりつつあるのでなかなか筆が進みませんでした笑 だったら書くなっちゅう話なんですけどね、まぁサクッと書いていきます。 それでは前回の続きから。 映画に誘われたんですけど…

#21『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~フィリピン前半~』

おまたせしました、いよいよ第1位のフィリピンを紹介しましょう!!! 先にデメリットを挙げます。 ゴチャゴチャ ルーズ くそ暑い これらのデメリットをまくるにはオールスター感謝祭マラソンでの井手らっきょ並みに頑張らないと厳しいですが、ウサイン・ボ…

#20『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~カンボジア後半~』

前回までのあらすじ ベトナムではしゃぎすぎてカンボジアで文無し寸前に陥る。有り金はたいて観光パスを買ったはいいが観光すらままならない、どうしよ~ってときに自転車レンタル無料クーポンを発見した。 ってことで、自転車でシェムリアップを爆走するこ…

#19『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~カンボジア前半~』

すいません、しばらく倒れてました。。 フィリピンは今むちゃくちゃ暑いです。 これからは水分補給をこまめに行います。 それでは第二位を紹介します。第二位はカンボジア! 観光名所はもちろんカンボジア人はみんないい奴なのでかなりオススメです。デメリ…

#18『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~タイ後半~』

前回の、ケンタッキーのおじさんがブラックカードみたいなイカツイやつを出してきたところから。 KFC「こいつを見せれば20%オフさ。先月も新しいジャケットを注文したよ。」 WAD「すごいっすね!」 KFC「でも君はラッキーだよ、今は年末(当時)でグッバイ201…

#17『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~タイ前半~』

ってことで勝手に紹介します!なにを隠そうMr.WADAは 大の東南アジア好きです。 まだミャンマーへは行ったことがないですが暫定ベスト3を発表します! 第三位 タイ 映画ハングオーバー!!を観ていただければタイがどんな感じの国かよくわかります。ごちゃご…

#16 『食あたりを避けよう!』

まず食あたりしそうなお店にはいかない。 〇お客さんが少ない。 〇虫が多い。 そして水を飲まない。 ミネラルウォーターにする。 グラスとボトルを持ってきた場合はグラスに注がない。 グラスは水道水で洗っています。氷も水道水で作っているかもしれません…

#15 『海外行くときにあれば助かるもの!』

パッと思い付いたやつ紹介します! ⭕爪切り 日本製はかなり優秀です。 切れ味もいいし爪も飛び散らない。Japanese nail clipperは世界でも大人気です。 ⭕正露丸 旅行するときにはラッパのマークです。 あとは風邪薬と絆創膏くらいあれば問題なし! ⭕綿棒 日…

#14 『東南アジアの不動産事情』

今回はお家に関して。フィリピンやインドネシアの物価は安いです。フィリピンは日本と比べて約4分の1!?なのでもちろん部屋を借りるときも月2万円も払えば普通に暮らせます。大体のところはプールと家具付きで月3万~4万円で提供しています。契約する…

#13 『海外送金について考える』

海外送金。。めちゃくちゃ高いです。送金手数料に加えて為替手数料もとられるので送金金額によっては万を超えます。 なので送金する金額によって使い分けてください。 10万円位の取引 楽天銀行 ゆうちょ銀行 高額の取引 新生銀行/Go レミット Currency onlin…

#12 『Mr. WADAオススメのフィリピンフード!』

フィリピンフードって予告しましたが、『フィリピンで食べれるフード』ってことで話を進めていきます。というのもフィリピン料理にはアドボとかカレカレとかたくさんありますが、やっぱり慣れたメシがウマイんすわ。ってことで最近日本食ばっかりでアツく語…

#11 『フィリピンパブで英会話を楽しもう!』

冒頭から真面目に言うことではないかもしれませんが、 個人的には日本国内ではフィリピンパブに入り浸るのが格安かつ最短で英会話をマスター出来るのではないかと思います。 フィリピンパブと聞くとイメージは全く良くないですが、いいところを挙げます。 ※…

#10 『毎日英語を話そう!』

英語を学習する為には話すことより聞くことだと思っていますが、しょっちゅう英語教材を聞きながら寝てました。 そこで長続きさせる為にも、毎日ちょっとでも英会話することをオススメします。スカイプ英会話なら都合のいい時間帯に安くレッスンを受けれるの…

#9 『海外旅行保険どーするよ?』

※あくまでも情報提供です!自己責任ですよ!! 個人的な結論は『短期ならクレジットカードで十分!』です。クレジットカードの海外旅行保険は自動付帯と利用付帯があります。利用付帯は航空券やツアー代金をカードで支払うと適用されます。事前に確認してく…

#8 『マイル長者になる!』

今回はマイルについて。簡単に言うとクレジットカードのポイントのことです。買い物したときにも加算されますし、飛行機を利用したのであればその飛行距離に応じてもポイントが追加されます。で、マイレージカードと航空会社には相性があります! One world …