2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#18『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~タイ後半~』

前回の、ケンタッキーのおじさんがブラックカードみたいなイカツイやつを出してきたところから。 KFC「こいつを見せれば20%オフさ。先月も新しいジャケットを注文したよ。」 WAD「すごいっすね!」 KFC「でも君はラッキーだよ、今は年末(当時)でグッバイ201…

#17『東南アジアはじめての方へおすすめする国ベスト3を勝手に選んだよ! ~タイ前半~』

ってことで勝手に紹介します!なにを隠そうMr.WADAは 大の東南アジア好きです。 まだミャンマーへは行ったことがないですが暫定ベスト3を発表します! 第三位 タイ 映画ハングオーバー!!を観ていただければタイがどんな感じの国かよくわかります。ごちゃご…

#16 『食あたりを避けよう!』

まず食あたりしそうなお店にはいかない。 〇お客さんが少ない。 〇虫が多い。 そして水を飲まない。 ミネラルウォーターにする。 グラスとボトルを持ってきた場合はグラスに注がない。 グラスは水道水で洗っています。氷も水道水で作っているかもしれません…

#15 『海外行くときにあれば助かるもの!』

パッと思い付いたやつ紹介します! ⭕爪切り 日本製はかなり優秀です。 切れ味もいいし爪も飛び散らない。Japanese nail clipperは世界でも大人気です。 ⭕正露丸 旅行するときにはラッパのマークです。 あとは風邪薬と絆創膏くらいあれば問題なし! ⭕綿棒 日…

#14 『東南アジアの不動産事情』

今回はお家に関して。フィリピンやインドネシアの物価は安いです。フィリピンは日本と比べて約4分の1!?なのでもちろん部屋を借りるときも月2万円も払えば普通に暮らせます。大体のところはプールと家具付きで月3万~4万円で提供しています。契約する…

#13 『海外送金について考える』

海外送金。。めちゃくちゃ高いです。送金手数料に加えて為替手数料もとられるので送金金額によっては万を超えます。 なので送金する金額によって使い分けてください。 10万円位の取引 楽天銀行 ゆうちょ銀行 高額の取引 新生銀行/Go レミット Currency onlin…

#12 『Mr. WADAオススメのフィリピンフード!』

フィリピンフードって予告しましたが、『フィリピンで食べれるフード』ってことで話を進めていきます。というのもフィリピン料理にはアドボとかカレカレとかたくさんありますが、やっぱり慣れたメシがウマイんすわ。ってことで最近日本食ばっかりでアツく語…

#11 『フィリピンパブで英会話を楽しもう!』

冒頭から真面目に言うことではないかもしれませんが、 個人的には日本国内ではフィリピンパブに入り浸るのが格安かつ最短で英会話をマスター出来るのではないかと思います。 フィリピンパブと聞くとイメージは全く良くないですが、いいところを挙げます。 ※…

#10 『毎日英語を話そう!』

英語を学習する為には話すことより聞くことだと思っていますが、しょっちゅう英語教材を聞きながら寝てました。 そこで長続きさせる為にも、毎日ちょっとでも英会話することをオススメします。スカイプ英会話なら都合のいい時間帯に安くレッスンを受けれるの…

#9 『海外旅行保険どーするよ?』

※あくまでも情報提供です!自己責任ですよ!! 個人的な結論は『短期ならクレジットカードで十分!』です。クレジットカードの海外旅行保険は自動付帯と利用付帯があります。利用付帯は航空券やツアー代金をカードで支払うと適用されます。事前に確認してく…

#8 『マイル長者になる!』

今回はマイルについて。簡単に言うとクレジットカードのポイントのことです。買い物したときにも加算されますし、飛行機を利用したのであればその飛行距離に応じてもポイントが追加されます。で、マイレージカードと航空会社には相性があります! One world …

#7 『航空券を賢く手配する!』

4月は粘り強く毎日書く!! と決意を新たにしたところで(ブルーライトが苦手なMrは1週間だけでもうくじけそうですorz)今回は航空券の話です。 GWも近づいてきて、最近はLCC?フラッグキャリア?ツアー?と同じ目的地でも航空券を購入する選択肢が増えまし…

#6 『海外で運ちゃんとコミュニケーションをとろう!』

まず前回でも触れましたが、安全に旅をするためにも現地の言葉を覚えるのは必須です。 マスト こんちには ご機嫌いかがですか? ありがとう さようなら ベター 良い 悪い かっこいい かわいい 少しだけ←現地の言葉話せるか?に応えるとき 腹減った 美味しい …

#5 『東南アジアの乗り物をのりこなす!』

今回は乗り物のお話です。乗り物を乗る際に一番気をつけないといけないのが、トラブルに巻き込まれないよう事前に見極めることです。 その為にも必ず大使館のホームページ等で最近あった犯罪や注意事項を確認してください。現地には悪徳ツアー会社もたくさん…

#4 『日本でも海外でも格安でインターネットサービスを使う~海外~』

※あくまでも情報提供です!自己責任ですよ!! 今回は海外でインターネットサービスを格安で使う方法について。 ①短期滞在 空港とスタバとホテルでwifi拾って、あとはもうインターネット環境とサヨナラするのが一番です。せっかくの海外なんですから満喫しま…

#3 『Dual SIM』

※あくまでも情報提供です!自己責任ですよ!! 今回はあまり日本で馴染みのないDual SIMについて。通常1台の携帯に1個SIMってやつが入るんですが、Dual SIMの携帯には2個SIMってやつが入ります。SIMとは電話番号を持ってて電話帳とかのデータがたくさん入っ…

#2 『日本でも海外でも格安でインターネットサービスを使う~日本~』

※あくまでも情報提供です!自己責任ですよ!! 今回はインターネットについて紹介します。毎月の携帯代は高いですが前回紹介しました通話アプリケーションなどを使うと、電話の料金プランは最低プランに変更して受信専用にするかもしくはいっそのこと090の電…

#1『日本でも海外でも格安で電話をかける』

※あくまでも情報提供です!自己責任ですよ!! Mr.WADAがはじめて海外旅行(留学)したのは6年前の22歳のときです。 ニュージーランドのオークランド付近ではじめの2週間はおばあちゃんの一人暮らしのお家にホームステイしたのですが、 朝7時くらいからお…

MABUHAY!

はじめまして! フィリピンで皆様のやりたい!を一生懸命サポートを行っておりますMr. WADAと申します。 サイトの認知度を向上させる為、自らの体験をもとに海外旅行しようかな、海外留学してみようかな、海外で外資系企業に勤めてみようかな、エアラインパ…