2016-01-01から1年間の記事一覧

#74『Mr.WADA現状維持で契約更改』

2016年も12月に突入して各球団が契約更改していますが、 Mr.WADAにとって2016年は本当にあっという間の一年でした。 去年の暮れに mrwada.hatenablog.com と言い放ってからスタートした2016年は東南アジア各地で政権交代があり思い通りに事が…

#73『ウェブサイトリニューアル』

スタート当初から比べるとMr.WADAの行動範囲がアジア全域になり、Mr.WADA自身がかなり進化しましたのでこの度ウェブサイトをリニューアルしました。 http://www.wadavi.com ※訓練生の方が作成して下さいました。ご厚意に感謝致します。 WADAVI CORPORATIONは…

#72『Flight Instructor Capt. Jay』

※現在ウェブサイトをリニューアルの為休止しております。フライトの間にコツコツ作業しておりますのでもう暫くお待ちください。お問い合わせ等は引き続き、 wadavi.winwin@gmail.com までご連絡ください。 いっつもMr.WADAについてのみ話してますが、今回は …

#71『石の上にも3年 ~Mr.WADA31歳誕生日~』

海外のフライトスクールの水準があまりに低すぎて、 「この程度なら俺でも出来る。」 と思い立ってからちょうど3年が経ちました。 あれから会社を設立して、WADAVIも社員も共に成長して、 今ではWADAVIの役員のうち1人は東アジアで飛び、 CEOは東南アジア…

#70『Mr.WADAプロデュース!スカイプでの航空英語力向上プロジェクト発足』

海外の航空会社で働くなら英語は必須です。 そこでこの度皆様のリスエストにお応えして、本格的にスカイプ英会話レッスンを始めることにしました! Mr.WADA自身の経験上継続することが大事だと思っているので、 30分間のスカイプレッスンを120回コース…

#69『WADAVI卒業生からのメッセージ』

はじめて飛行機を操縦してから7年が経ちましたが、先日遂に母を旅客機に招待してフライトしました。これも全てはMr.WADAのサポートがあったからこそであり、彼への感謝の気持ちでいっぱいです。 私が日本で飛行機の事業用免許を取得した頃はちょうど日本の…

#68『シンガポールで働きながらフィリピンで飛行機免許を取りましょう!』

海外でエアラインパイロットになる為にどうしてもネックになるのが 訓練費用と英語力です。 そこでMr.WADAがあなたのライフスタイルを 合理的にガラリと変えるご提案をしましょう! 至ってシンプル! 海外で働きながら英語を学んで、訓練を受けます! 「いや…

#67『ビーチ・リゾート・女子旅!』

フィリピンへ遊びに行きましょう!! 確かにシンガポールやタイに比べたらそりゃあ劣勢ですよ。 でもフィリピンにはあの男がいるじゃないですか! そうMr.WADAがフィリピン女子旅を圧倒的に楽しくしましょう! ※WADAVIの訓練生達に協力してもらいました。 ま…

#66『地域別エアラインパイロットの待遇ベスト5』

※実際に各航空会社で働いている友人からの情報がほとんどですが、真相は定かではないですし、そして毎度毎度のMr.WADAの独断と偏見でランク決めしています。 第五位 日本・韓国 パイロットと聞くと年収がよく今回のももっと上位にラインクインしてもよさそう…

#65『機内での快適な過ごし方』

誰よりも飛行機に乗るMr.WADAは 機内グッズをこよなく愛しています。 そんなMr.WADAが 機内で快適に過ごす為にこれは是非! というグッズをふわふわ~っと御紹介しましょう。 ①アイマスク 機内でのMr.WADAはまず首にぶら下げています。 搭乗ゲートで寝ている…

#64『新生活応援キャンペーン ~アーチャー3での自家用免許取得訓練コースがUSD14000ポッキリ!追加訓練費用一切なし!』

気分を一新して毎日をメリハリのある充実した日々にしたい皆様の為に、 Mr.WADAが期間限定のスペシャルパッケージ をご提供します! 今回は「高品質かつ良心的かつリーズナブル!」 をギリギリまで攻めます。 まず当社の1999年製アーチャー3を使用しま…

#63『Mr.WADAがフライトについて語る② ~意思表示をしましょう~』

※Mr.WADA個人の意見です。 最近Mr.WADAは日本の航空会社から海外の航空会社へ行かざるを得なくなった方や海外のフライトスクールで免許取得された方の就職支援をしている為技量確認チェックの試験官代行をたまに行ったりしておりますが、日本で免許を取得(切…

#62『ゼロから訓練を始めてスカイチームメンバーの航空会社でエアバス副操縦士として働きませんか?』

大人しくピッチャーだけやっときゃいいものを ライトとか キャッチャーとか 守備範囲を拡げ過ぎたせいで めちゃくちゃ忙しいです。 が、世界中の航空会社に頭を下げ続けた企業努力が実り大チャンスをいただきました。 なんと飛行機免許がなくとも Mr.WADAの…

#61『WADAVI CORPORATION 設立記念日 ~累計売上3000万ペソ突破~』

本日2月5日は日本では 笑顔(ニコ)の日 と言われているらしいですが、フィリピンでは WADAVI CORPORATIONの設立記念日です。 最初一人で個人事業主チックに皆様をサポートし始めて 「これはイケるんじゃないのか。」 と思いCORPORATIONを設立して、 飛行機…

#60『ちょっくら東南アジアに行って面接でも受けましょうかね!~身だしなみで心掛ける3つのポイント~』

そんな軽い口調で書き出しましたが、 海外の面接は日本の面接とは勝手が違います。 一般企業の場合WELLとYOU KNOWを濫用すればなんとかなるかもしれないですが、航空会社は会社によっては口述試験があるのでどうにもならないです。 Q.CAT1進入の際のVISUAL …

#59『エアラインパイロット自社経由養成プログラム ~東南アジアに拠点を置くスカイチームメンバーと提携~』

突然ですが東南アジアに拠点を置くスカイチームメンバーに人材を送ります! 今回の募集要件で大事なことは三点! ①まず年齢制限があり40歳までです。 年齢はただの数字と言い続けているMr.WADAにとってこれが覆らなかったのは大変申し訳ない気持ちでいっぱ…

#58『フィリピンの年越しは命懸け』

明けましておめでとうございます! 今回Mr.WADAは年末年始のフライトの為フィリピンで過ごしましたが、 フィリピンでの年越しは非常に危険です。 なぜなら全員が思い思いにドデカい花火を打ち上げて新年を祝うからです。 他の誰よりも盛大に祝いたい場合、花…