2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#60『ちょっくら東南アジアに行って面接でも受けましょうかね!~身だしなみで心掛ける3つのポイント~』

そんな軽い口調で書き出しましたが、 海外の面接は日本の面接とは勝手が違います。 一般企業の場合WELLとYOU KNOWを濫用すればなんとかなるかもしれないですが、航空会社は会社によっては口述試験があるのでどうにもならないです。 Q.CAT1進入の際のVISUAL …

#59『エアラインパイロット自社経由養成プログラム ~東南アジアに拠点を置くスカイチームメンバーと提携~』

突然ですが東南アジアに拠点を置くスカイチームメンバーに人材を送ります! 今回の募集要件で大事なことは三点! ①まず年齢制限があり40歳までです。 年齢はただの数字と言い続けているMr.WADAにとってこれが覆らなかったのは大変申し訳ない気持ちでいっぱ…

#58『フィリピンの年越しは命懸け』

明けましておめでとうございます! 今回Mr.WADAは年末年始のフライトの為フィリピンで過ごしましたが、 フィリピンでの年越しは非常に危険です。 なぜなら全員が思い思いにドデカい花火を打ち上げて新年を祝うからです。 他の誰よりも盛大に祝いたい場合、花…