#15 『海外行くときにあれば助かるもの!』

パッと思い付いたやつ紹介します!

 

⭕爪切り

日本製はかなり優秀です。

切れ味もいいし爪も飛び散らない。Japanese nail clipperは世界でも大人気です。

 

⭕正露丸

旅行するときにはラッパのマークです。

あとは風邪薬と絆創膏くらいあれば問題なし!

 

⭕綿棒

日本から持っていくときは黒綿棒をオススメします。

外人のハートを鷲掴みするでしょう。

 

⭕トイレットペーパー

ロール状じゃなくてもいいです、

トイレにトイレットペーパーがないことがよくあります。

テメェのケツはテメェのペーパーで拭く!

海外では自己責任ですよ!?

 

⭕クイックルワイパーのシート

日本のシートはホコリをよく取ります。キレイ好きなあなたならコロコロもどうぞ。

 

⭕突っ張り棒

部屋のサイズがわからないので出たとこ勝負ですが、洗濯物を干すときに重宝します。

 

⭕洗濯バサミがたくさん付いたやつ

ハンガーはホテルにあるからなんとかなりますが、靴下等はこいつの出番です。

かなり便利!

 

⭕炊飯器

日本から炊飯器を持っていくのはかなり強者じゃないと難しいかもしれませんが、全然アリです。なぜなら海外の炊飯器はそれほどヘナチョコなのです。海外のご飯が不味い理由の一つとして炊飯器に原因があるとMr.WADAは考えております。

 

またなにか思い付いたら追記します。次回は『食あたりを避けよう!』です。

 

Kazuho Wada

http://www.wadavi.com