#96『目標達成』

皆様ご無沙汰しております。

いかがお過ごしでしょうか?

まずはじめに、能登半島地震及び航空事故により亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

 

月日の経つのは早いものでもう4月です。

Mr.WADAは前回のブログ更新後も引き続き飛んでいますが、

そっとA330とA350に機種移行しました。

 

昔「A320にさえ乗っておけばどのエアバスの飛行機も機種移行は楽勝」と聞いたことはあったけどあれはあくまでもしっかりとした準備期間がある前提の話であって、

Mr.WADAの場合は何気なくiPadを開いて自分のフライトスケジュールをみてたら元々あったフライトスケジュールが急に全て白紙になって、その後会社から電話がかかってきて「明日会社で機種移行の契約書にサインして、明後日から座学ね」ですから!

えぇ!?って思わず日本語がでました。

 

幸いA330はA320とほぼほぼ同じでしたけど、

A350は毛色が違う。

携帯で例えるならガラケーからスマートフォンに機種変更した感じで、さすがエアバス社の最高傑作と言われるだけあってスーパーハイテクです。

巡航時の与圧高度も6000フィートと体への負担も減りましたし、

なによりも操縦席のクッションが素晴らしい!

最近はA350で世界中の人々を乗せていろいろな場所を訪れています。

 

1月と2月に開催されたサッカーアジアカップはすごい盛り上がりましたが、日本代表を決勝戦で観れなかったのが非常に残念です。

Mr.WADAは決勝戦のチケットを既に買っていたのでルサイルスタジアムで観戦しました。

 

 

カタール優勝おめでとうございます。

現在U23代表がカタールで闘っているのでA代表の分まで頑張って頂きたいです。

 

そして3月は世界のOHTANIを応援する為にロサンゼルス到着後ドジャースタジアムへ向かいました。

 

 

滞在時間24時間でクッソ疲れましたがなんとか本拠地開幕戦を観れてよかったです。

スタジアムで応援するのは最高でした。

是非皆様もドジャースタジアムで大谷選手を応援しましょう!

 

 

KAZUHO WADA