#11 『フィリピンパブで英会話を楽しもう!』

冒頭から真面目に言うことではないかもしれませんが、

個人的には日本国内ではフィリピンパブに入り浸るのが格安かつ最短で英会話をマスター出来るのではないかと思います。

フィリピンパブと聞くとイメージは全く良くないですが、いいところを挙げます。

※フィリピンパブは、カラオケをしながら女の子と会話を楽しむ場所です!

 

まず安い。お店によって違いますが、マンツーマンでフィリピーナと英語で話せてビール焼酎飲み放題でカラオケも歌えて都内でも90分3000円とかあります。大手英会話スクールのグループレッスンに通うよりはスーパーお得です。

 

次にさっき触れましたが、お酒が飲めます。お酒が入るとおしゃべりになるご友人はいらっしゃいますか?適度にお酒が入ると饒舌になるので、堂々と英会話が出来ます。

 

そして連絡先を交換してメッセージを送ることで、英語の読み書きも著しく上達します。毎日ラインしましょう。

 

ちなみに最近は日本のビザの取得が難しくなってフィリピーナが激減しました。フィリピーナがフィリピンパブで働く為には芸能事務所などにダンサーとして所属する必要があるので現地でオーディションがあります。そしてその選考を潜り抜けた猛者だけが日本で働くチャンスをもらえるので、彼女達は業界内ではエリートなんですよ。

 

次回は『Mr.WADAオススメのフィリピンフード!』をお届けします。

 

http://www.wadavi.com