#36『フィリピン・マニラの歩き方 by Mr.WADA ~上巻~』

「フィリピンへ行ったことがないから実際に見てみたい。」

「フィリピンの航空会社へ入社してからの生活はどんな感じですかね?」

「フィリピン不動産に投資したいけど一回現地を視察させて。」

 

などなど、お陰様で日本の皆様から沢山のお問い合わせメールをいただいております。

 

以前のMr.WADAはお客様の旅行日程に合わせてスケジュールを空けて、一緒に飛行機に乗ったり、A320のシミュレーターを触ったり、ショッピングをしたり、観光したり、銭湯に行ったり、マッサージに行ったりしていましたが、今ではプラス海外免許からフィリピン免許への切り替えのサポート、スカイプでエアバスのシステムに関する座学、ファーストソロフライトへ向けた座学、己のフライト・・・

 

そろそろ限界を感じてきました。

 

なにせピュアハポン人の役員はMr.WADAただ一人ですからね!

役員の一人であるバーレーン王国民を観光案内人に派遣してもいいんですけど、

 

だったら一人で観光した方がええやん?

めっちゃ気まずいやん?

 

とお客様の立場でしたら思いますので、マニラ視察の質を落とさない苦肉の策としてここに写真を掲載致します!もちろん現地でMr.WADAに会えますよ!?ただあまりにも観光案内に時間を割くと肝心の皆様の訓練に対して時間を十分に充てれませんので何卒ご了承ください。本当にスケジュールがパンパンなんですm(__)m

 

 まずはじめにフィリピン!と聞いて反射的に出てくる言葉は、危ない、怪しい、怖い・・・いろいろ言いたいことはあるでしょう。

 

一度頭の中の引き出しに突っ込んで、なんならソファでもその前に置いて開かないようにしておいてください。

 ※外国人としての心構えは必要です。

 

今フィリピンは東南アジアで経済成長率が1、2を争う発展途上国です。

 

特にマニラの中でもマカティや

 

f:id:MrWADA:20141123113946p:plain

 

f:id:MrWADA:20141123113909j:plain

 

f:id:MrWADA:20141123114048j:plain

 

f:id:MrWADA:20141123114119j:plain

 

ボニファシオ辺りは

 

f:id:MrWADA:20141123114219p:plain

 

f:id:MrWADA:20141123114240j:plain

 

f:id:MrWADA:20141123114303j:plain

 

f:id:MrWADA:20141123114337j:plain

 

外国人向けに都市開発されていますので、モダン&セーフです。

 

次にお部屋!寮か、または賃貸マンションに滞在していただきます。

基本的にフィリピンは物価が安いです!

 

エアバス課程でMr.WADAが滞在していた賃貸マンションがこちら。

 

f:id:MrWADA:20141123121129j:plain

 

お値段なんと家具付きWIFI込みで約35000円!(光熱費除く)

 

んで、

 

f:id:MrWADA:20141123121510j:plain

 

こちらは家具付きで約5万円!!!(光熱費、WIFI除く)

 

プールこんなん付いてますから!

 

f:id:MrWADA:20141123121717j:plain

 

中巻へ続く

 

http://www.wadavi.com