#91『Mr.WADA NEO』

ご無沙汰しております。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

クソみたいな世の中になって2年以上経ちましたが、

 

やっと最近マスクを取って動けるようになってきました。

 

ただ久しぶりにマスクせずに外に出たら、

ものっすごいクチがふわふわする!

結局気がついたらマスクをつけてるんですよね。

そしてなによりも隔離なしの国が増えたのが非常に嬉しい!!

以前は国によっては政府指定のホテル限定だったので、最悪窓無しの部屋に3週間隔離とかありましたから。その頃と比べたら劇的な改善です。

 

乗客も徐々に増えてきて各航空会社は採用を再開していますが、パイロットを養成する資金と時間がない為

最後のフライトから1年以内のパイロットを優先して採用しているのが現状です。

ですのでたとえ経験がなくても今ちょうどライセンスを取得された方は僅かながらチャンスかもしれません。でもそれはコロナ禍で2年以上エアラインで飛んでいない経験者と比べての話であって、実際は航空会社がパイロットを募集したらエアラインに在籍している何千人ものパイロット達から履歴書が届きます。エアライン経験者ですら採用試験前に面接の練習をしたりマニュアルを読み直したりするんですから、未経験者は睡眠時間を削って準備しないとなかなか採用されないと思います。

 

でもシンプルに諦めない、毎日自分を磨く、

これに尽きます!

 

Mr.WADAをご覧ください!

このブログを始めた頃は飛行経験もなく英語もほとんど喋れなかったですけど、今では中東の航空会社に採用されるまでに進化しました。

 

為せばなんとかなるんです!!

 

来年には規制がさらに緩和されると思いますので、今はTOEIC900点を取得したりAIMを丸暗記したりブラッシュアップしていきましょう。

小さなことからコツコツと!

 

KAZUHO WADA